ネオ・ウルトラQ  第11話「アルゴス・デモクラシー」

| コメント(0) | トラックバック(0)
民主主義とは、という話になるんかな。人間が作りしシステムはすべからく完全ではない。なぜなら人間そのものが不完全であるからだ。という教訓なのだろう。まぁそれはわかるが、お話しとしてはちょいともったいないなぁと。室井滋演じる議員、光石研演じるテロリスト、もう少し掘り下げても良かったのかなーって気がする。蛍雪次郎まで出演してるんだしねー。
結局アルゴス出しちゃうことで、まさにデウス・エクス・マキナ。なんでもありになっちゃうから。アルゴスを出さないと、それはもうウルトラQ的ではなくなっちゃうということもあるだろうけどね。だったら、この話ウルトラQの名前でやる必要ないじゃないのって。
うーむ、ちょっと食い足りない感があるなー。

http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/episode/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://max048.com/mt/mt-tb.cgi/4850

コメントする

BACK TO

      MAX's toybox

アーカイブ

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、MAXが2013年3月24日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」」です。

次のブログ記事は「獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ6「ストップ!うたうキャンデリラ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。