Perfume 直角三角形ツアー 横浜アリーナ 2009/10/14

行ってきました、直角三角形ツアー。10/14は、関東凱旋の一日目です。
アルバム「⊿」をひっさげてのツアーですね。今回は箱もホールかアリーナということで、武道館や代々木のような大がかりなステージセットというよりは、より近い距離でパフォーマンスを見せる、あるいはふれあうというところが趣旨だったかなという印象です。MCもかなり長かったしね。
従って全体的な構成、印象はあまり大きく変わったという感じはなく。代々木と似ていたかな。ただし、前述のように客席との一体感みたいなものは、さらに重視されていたですね。
セットリスト的にはあまりてらいもなく、流れとしてはいつもの通り。まぁこれはこちらが慣れてきたせいかもしれませんがね。ラストの「Puppy Love」、アンコール「Perfume」、「願い」で終わりというのは代々木から始まったパターンです。
なんというか、いい意味で慣れました。おそらく彼女たちも慣れてきているのでしょう。観客側も萎えてきているのかなという気がします。安心して元気をもらいに行けるライブ、というか。いいですな。
さて、つぎはファンクラブ会員限定のライブツアーが春から。おそらく東京はZep東京かと。初心に帰る的なところで、これまた楽しみですが、チケット取れるのだろうか?

Perfume

Posted by MAX