牙狼(GARO) 「時計」
今回のホラー“モラックス”(ロレックスのもじりか)は人に憑依しないタイプ。でも、時計に憑依しながら、それを身につけた人間は操ることが出来るらしいのね。例によって、生身のアクションが見所ですぜ。鋼牙が女子高生と追いかけっこするシークエンスとか。
で、カオルを拉致されてしまうわけです。このカオル、ホラーの返り血を浴びてしまったわけだが、ここにはさらに秘密があるようで。ホラーの返り血を浴びた人間は100日しか生きることが出来ない?のかな。それを知っていた鋼牙は、敢えてカオルを生かしておいた。彼女のささやかな夢をつみ取らないために。
さて、モラックスの虜囚となったカオルを、黄金の騎士が助けに来る。が、そこは時計台の中。つまり、ホラーの体内と。でも、最後に牙狼が斬ったのは人型でしたな。ホラーのコアは、やはり人型なのかしらん。
てなわけで、面白くなってきました。京本氏も今後本筋に絡んでくるんだろうねぇ。


ディスカッション
コメント一覧
特撮徒然草更新
特撮徒然草: 牙狼(GARO) 「時計」 特撮徒然草: ウルトラマンマックス 「氷の美女」 特撮徒然草: 超星艦隊セイザーX 「青い稲妻!マグナビート」 特撮徒然草: 魔法戦隊マジレンジャ…
牙狼-GARO- 第3話「時計」
今回も面白かった、見所満載で!
でこぴんされて「あいて」とかいうザルバとか
ヒロインに渡した指輪は、ザルバの兄弟(?)だったとか
その指輪はザルバがゲロったもんが蟲になって・..