DRIFT HD GHOSTを購入

なんかアクションカメラブーム的なものが来てるような来てないような。そんな折、バイク車載用のカメラの買い換えを思い立ちまして。これまで使っていたのは、「veho muvi」のOEMでサンワサプライで販売してるやつね。これが、前面のタッチパネルが反応しなくなって、諸々設定の変更が出来なくなりました。

で、思い切って新調しようかと。まぁこの手のカメラというとやはり「GoPro」が圧倒的に有名ですが、個人的には以下の点がマイナス。1)防水にはハウジングが必要、2)モニターオプション、3)リモコンオプション、4)デザイン。てなわけで、「DRIFT HD GHOST」をチョイス。
drifthdghostheroremote---perspective-red-led-picture-on-screen-1352288301.jpg
こんなスタイリッシュなパッケージに、一式が納められてます。
IMG_1209.JPG
で、パッケージを開けると、このように付属品が整然と。なんつうか、Apple製品を彷彿とさせますね、こういうの。
IMG_1211.JPG
さて、早速愛車VRSCDXに取付。専用オプションのハンドルバーマウントでセッティング。何というか、馴染んでますな。いい感じ。
マスターシリンダーについてるのがリモコン。こちらで録画のON/OFFができます。
IMG_1224.JPG
リアはこんな感じで付けてみました。専用のブランケットをリアフェンダーに接着しています。
IMG_1226.JPG
上下が逆さまですけど、このDRIFT HD GHOST、レンズ部分が300度回転します。なので、本体がどんな角度でも、レンズを回転させれば水平が取れます。さらに、wifi機能が搭載されており、スマホの専用アプリ(iphone、Android)の画面で撮影画像の確認も、さらには録画のON/OFFのコントロールも出来ます。
さて、この状態で軽く走ってきました。テスト動画は以下です。

これからのツーリングのお供は、こいつで。
いやー、また出かけたくなってきた…。