お気軽デイキャンプに行ってきました
今日8月22日(月)は休暇を取って、デイキャンプに行ってきました。一昨日、昨日とPerfumeのライブで体力使ったんで、今日はのんびりとソリオバンディットで。
ここは利根川沿いの無料のデイキャンプ場、「利根川ゆうゆう公園デイキャンプ広場」です。初めて来ましたが、これは良い所。地面は草地でかなりの広さです。無料で受付などもないので、基本的に早い者勝ちで場所を取っていくという感じですね。今日は平日なのでガラガラでしたが、土日は混みそう。トイレもあるし、水道も来てます。直火でなければ火気もOK。数は少ないけれど、所々にテーブルもあり。タープやテントの試し張りにもいいですね。今日も試し張りしている人いました。家からクルマで1時間もかからないところにこんな場所があったなんて。こりゃ穴場かもしれません。


デイキャンプなので、まぁ昼飯をつくって食べるのがメイン。とはいえあまり手の込んだものは作らずに、近くのスーパーで買った安いアメリカビーフのステーキ肉を焼くだけ。サラダは出来合い。それとロールパンを軽く炙って出来上がりです。


肉はあっという間に平らげましたです。やはりね、外で食べるメシは5割増しの旨さと言いますから。ガンガン進むのですよ。
さらにソーセージも買ったので、これも焼きます。パンにはさむとこれまた旨い。


そして食後はコーヒーを淹れるでしょ。思いのほか涼しかったので、肉を食べた後のコーヒーが沁みましたね。

その後はちょいとワーケーションってわけではありませんが、一応持ってきたタブレットPCで仕事のメールをチェックしたり、ブログを書いたり。外で使うPCも良いものです。こりゃ本気でアウトドアワーケーションしちゃおうかな。十分できるわ、これなら。家からそんなに遠くないので。

さて、今回のお試しキャンプ道具は、愛用のSOTO G-ストーブ ST-320用の遮熱テーブルです。ST-310用のテーブルってそれこそ色んなところから出してていくらでも選べるのですが、少数派のST-320用のものはないんですよ。そんななか、とあるメーカーが出しているのを知りまして…同じメーカーの専用ゴトクと一緒になんとか入手できました。もう今は販売していないようです。
これはいいですね。このガスボンベの上がどうしてもデッドスペースになっちゃうんですが、このテーブルがあれば有効活用できます。狭いアウトドアテーブルの使い勝手が良くなります。しかもこのテーブルを折りたたむと、その中にST-320と専用ゴトクも格納できるというね…。素晴らしいです。


今回もチェアは小川テントのツーアングルチェアを持っていきました。オットマン代わりの小型チェアを組み合わせると本当にリラックスできますよ。今日は天気もほぼほぼ曇り、あまり気温も上がらず、しかも場所柄で利根川からの気持ちの良い風が終始吹いてくるという、最高のコンディションでした。いやー気持ちよかったです。写真のお腹はどうか見なかったことにしてください(笑)肉を食べ過ぎました…。

3時半頃には撤収。荷物も少ないので楽でした。いや、ここは良かった。クルマで来るお気楽デイキャンプ、これはこれでありですなー。また気が向いたときに来ちゃいます。




ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません