VRSCDX-NIGHT ROD SPECIAL(2009年式)

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1010614.jpg

ナイトロッド、1年近く乗ったんだけど、いくつか不満もあり。もちろん、良いバイクなんですけどね。で、気になっていたスペシャルに手を出してしまったと いうわけ。
たった3年の間に、大きく進化してます。排気量は100ccほど増えて1250ccに。ガソリンタンク容量も4.5L増えて18.9L。これならツーリン グでも安心。ABSも装備。クラッチはスリーパークラッチ。これって、いわゆるバックトルクリミッターですね。エリミにも着いてました。さらに、最大のポイントはミッドコントロールキットです。ノーマルのフォワードコントロールはさすがに乗りにくいので、PLAINのNight Rod Special バックステップキットを装着。まぁ、そこそこお高いパーツですが、それだけの事はありますね、質感も良いしカスタム感も出ます。
さらにEFIエンリッチナー、KESS-TECHマフラー、SEハイフローエアクリを装着。EFIエンリッチナーの取り付けは簡単。09VRSCDXのO2 センサーコネクターは、前が左ラジエーターグリルの中、後ろはシート下と、いたって楽にアクセスできます。防水も気にする必要ないし。セッティングは VRSC推奨値の、13.8:1で行きました。ストック値が14.7:1か14.6:1ですね。それよりも濃いめになると。
で、早速セルを回す と、いきなりいい音。いやいや、だいぶ違いますよ。低音が強調されてる感じ。すこし、乗ってみましたが、気持ち低速トルクがアップしてる?1速のスカスカ した感じが、多少変わったような気がするナァ。

【エンジン】
エンジン型式 Revolution
総排気量 1246cc
圧縮比 11.5
内径(ボア) 100.5mm
行程(ストローク) 72.0mm
燃料供給装置 インジェクション
キャブレター形式 EFI
燃料タンク容量 18.9L

【変速機】
変速機形式 コンスタントメッシュ5速
変速比 1速  2.50
2速  1.68
3速  1.34
4速  1.16
5速  1.04
6速  -


【性能】
最高出力
最大トルク 104N・m (10.2kg・m)/7000rpm
燃費 14.5km/L(定地走行 60km/h)

【車体関係】
トレール 115.0mm
タイヤサイズ前 120/70ZR19
タイヤサイズ後 240/40R18
ブレーキ前 ダブルディスク
ブレーキ後 シングルディスク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://max048.com/mt/mt-tb.cgi/3270

コメントする

このブログ記事について

このページは、MAXが2010年3月20日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「touring data 「2009/10/17-18 TGF秋の合宿」」です。

次のブログ記事は「test」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。