2004年04月01日

新ウルトラマン

銀色のウルトラマン、有明に立つ!

ニュースとしては、ちょっと古いですが。
円谷のHPや円谷BBでも公開されてますね。
テレビでの展開はまだ先のようですが。

全く新しいってどういうことなのかな?
ちょっと謎。
そもそもそれだったらウルトラマンである必然性がないような気も。
逆にティガから始まった平成ウルトラマンが新しくなかったのか?という疑問も逆に出てきたりしてね。

投稿者 MAX : 2004年04月01日 00:05 | トラックバック
コメント

 少し早めのエープリルフールネタかと思ってしまいました。「全身銀色の…」ってウルトラマンは最初からそうだったと思っているのですがね。両肩のはウェポンラックかそれとも外部電池でしょうか。
 イベント等での展開というのは、ネオス・21も最初はそうだったですが、下手するとゼアスより低い知名度でした。やっぱりテレビ番組というのは、浸透力において最高のものと思います。コスモスは映画→テレビ→映画と数年間活躍してくれました。でも、ジャスティスの方は余り知られていないようですね。
 大人の観賞云々よりも、私としては「ウルトラマン」は子供達の永遠のヒーローでいてもらいたいと思います。

Posted by: 龍舌蘭 : 2004年04月03日 21:15

皆さん、お久しぶりです。 
私もウルトラマンは子供たちのもので置いておけば良い、と思っています。私はウルトラに対しては、子供の世界に“ちょっとお邪魔する”という姿勢だし。。。
変に大人の“鑑賞”を気にすると大人の“干渉”のせいで、どんどんと子供から遠ざかるんじゃないかと心配にもなりますね。

円谷プロとして大人の層にアピールする意図があるなら、それこそ怪奇大作戦系列の新たな展開とか、怪獣に拘らない特撮の展開も期待したいです。

Posted by: テレビじゃんきー : 2004年04月04日 23:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?