2004年03月14日

特捜戦隊デカレンジャー 「バディ・マーフィー」

さぁて、お待ちかねのピンク話です。あ、なんかこう書くとヤラシイ感じ<ピンク話。いや、そうじゃなくて、ピンクがメインのエピソードですな、今回は。なかなかキュートなアクションコメディに仕上がってます。

いやぁ、ウメコって可愛いよねぇ。キュートさがたまらんです。元気がよくて、天然で。自らリーダーと言い切るとこなんざ、なかなかのもの。大事なSPライセンスをショッピング中になくしてしまいお目玉を食らったウメコ。そのウメコが押しついけられたのが、AIBOである(違!)。この警察犬ロボがなかなか言うことをきかないって、どんなAIなのやら。まぁこのマーフィーK9(て名前は、映画から取ってるわけですな)とウメコの間に芽生える友情が、事件を解決に導くってことです。
マーフィーは骨型キーを咥えさせると、変形してディーバズーカなんていう武器にもなってしまうのですな。コレでアリエナイザーをデリートするわけで。まぁ、いかにも商品化デザイン先行という趣のキャラクターでございます。
エンディングでウメコが咥えさせる骨。ドギーの「ウメコ、俺じゃない!」に笑ったですよ。

投稿者 MAX : 2004年03月14日 21:15 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?