2008年11月08日

Perfume 日本武道館ワンマンライブ 「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」

IMAGE_021.jpg

行ってきました、ついに武道館ワンマンライブ。

オープニングから意表を突く演出。ライブパフォーマンスとしてのクオリティは、GAMEツアーを遙かにしのぐものです。
席はアリーナ。ファンクラブ先行予約で取れたわけですが、後ろと思っていたら花道がセンター近くまで出ていて意外といい席。すぐ近くに彼女たちがいる。その表情まで見て取れる。そんな幸せなひとときに浸ることができたと。そういうわけです。
全席指定なので、ライブハウスと違ってステージを楽しめるしね。セットもステージのせり上がりなど工夫されていて、遠くからでも楽しめるように意識して組まれてましたねぇ。とはいえ、席に座ることなく、結局ずっとスタンディングのノリノリで。跳んだりはねたりラジバンダリな感じ。今は体中が痛いデス。
熱望されていてついにライブでは初披露の、Edge、PLASTIC SMILE、Puppy Loveはよかったなぁ。そして新曲のDream Fighterも披露。これまた素晴らしい。

MCも例によって、本当に楽しい、本当に彼女たちと観客が一緒になってライブを楽しめる趣向で。かといって、がちがちに作られたトークではなく自然体だし。その盛り上げ方は、あ~ちゃんは天才的といえるでしょう。もちろん、かしゆか、のっちとの掛け合いがあってのことです。

しかしねぇ、なんというか、夢かなえちゃったねー。武道館でやりたいという夢。アンコールで、さすがに感極まって大泣きしてしまったあ~ちゃん。「ありがとう」と何度も言っていたけれど、それはこっちの台詞でしょ。あなたたちの姿を見て、こちらもいろいろな勇気や希望や癒しをもらえるのだからね。まさに夢に向かって戦い続けるDream Fighter。そのひたむきさに心打たれます。

客席には有名人も多くきていたみたいだけど、なんと言っても中田ヤスタカ神降臨、ですよ。めったにライブには来ない人だけど、さすがに武道館は別格か。

彼女たちがステージから去った後、スクリーンに映し出される

 2009年5月9日、10日
 代々木第一体育館にて
 また会いましょう

の演出にも参りました。

IMAGE_022.jpg

ポリリズムのサビで、無数の銀のテープが会場に舞った。これ、拾ってみると3人のメッセージが印刷されてたよ。なんというか、こういうの、ホントにいいよね。涙が出る。

代々木、行きますよ。
チケット入手が難しそうだなぁ…。

投稿者 MAX : 2008年11月08日 17:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?