2006年05月06日

磐梯ツーリング レポート

磐梯ツーリング 2006/4/29~5/1

磐梯ツーリングのレポートをあげました。
今回よりルートの軌跡をGoogleマップのAPIを利用して公開しています。
マーカーを地図上にプロットしたり、軌跡をオートで再生できたりとこれまでにない楽しみがありますな。
マップをサテライト写真に切り替えてルート再生すれば、ブラウザでツーリング気分を味わえます。
お試しあれ。

投稿者 MAX : 2006年05月06日 22:28 | トラックバック
コメント

読ませてもらいましたぁ。
いーですねー。自分が一人でツーリングするときの参考にさせてもらいます。

ってゆーか、日帰りか一泊くらいでどこか連れて行ってください。
走り倒すツーリングだと、私の250SEではMAXさんの大型にはついていけないと思うので、適度に寄り道などするコースがいいんですけど、そんなのありですか?

---
タイヤにガタが来てたので、新しいのを取り寄せ依頼中です。今週か来週には取り替えられそうです。

Posted by: neel : 2006年05月08日 08:39

じゃ、しのちゃん誘って行きますか?
あとしのきくんも。
ワタシはのんびりもOKですよ。

Posted by: MAX : 2006年05月08日 22:52

MAXさんはじめまして、私もZL1000に乗る42才中年ライダーです。

お尋ねしたいのですが、タイヤのサイズが一般的ではないので選択肢が無いんですよね。ダンロップのK425くらいしかないのが現状ですが、MAXさんは何を履いてますか?

年式の問題もありますが、パーツが無いし延命に必死です。

色々な情報がありましたら教えて下さい。

Posted by: kiai : 2006年05月09日 20:22

kiaiさん、初めまして。

タイヤは今回は純正をオーダーしました。
本当は多少サイズオーバーですが、メッチェラーを履かせたかったんですけど、
残念ながら入荷見込みが立たないとのことでした。
予定していたツーリングに間に合わないので、仕方なく純正にしました。

リアはサイズオーバーなら、選択肢は広がると思いますよ。

Posted by: MAX : 2006年05月09日 23:23

maxさんご回答ありがとう御座いました。

本当は多少サイズオーバーですが、メッチェラーを履かせたかったんですけど…
→サイズオーバーって170とか180位だと履けたりするんですか?

Posted by: kiai : 2006年05月12日 14:40

>kiaiさん

170なら履けるようです。
メーカーによって、タイヤ幅は微妙に違うようなので
バイク屋さんに相談されると良いと思います。

Posted by: MAX : 2006年05月12日 23:59

タイヤ交換完了しました。タイヤの慣らしで100kmちょっと走り、徐々になじみつつあります。
オイル交換をしたせいか、調子がかなりいいです。

問題なのは少し前に買ったシステムヘルメット。
過去にフルフェイスを買ったときの数回と同様に、まだなじみません。1時間もつけてると、頬骨のあたりが痛くなってきます。少し削るか、なじむまで待つか、悩ましいところです。

でもシステムヘルメットはやっぱり便利ですね。

Posted by: neel : 2006年05月14日 01:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?