今日の作業

| コメント(0) | トラックバック(0)
ホントは昨日やろうと思ってたバイク作業、今日はお天気だったのでやっつけました。

まずはバッテリー交換。ハーレーVRSCファミリーのバッテリー交換は面倒くさいのです。ダミータンクカバー外してエアクリーナーを撤去しないとバッテリーにアクセスできない。まぁ仕方ないのでやりますけど。
外した純正バッテリーの製造年月を調べると、FEB05って・・・。一度もバッテリー変えてなかったのですけど、12年前のものとは。そりゃへたってもきますね。
取り替え作業自体は難しいこともなく終了。写真撮り忘れるくらい簡単であります。

バッテリーの交換ついでに、クリヤキンのバッテリゲージをつけてみました。前のバッテリーの時はオレンジまでしか点灯しませんでした。交換した後は、ちゃんと緑まで点灯します。まぁ、デコレーション的なアクセサリーですけどね。電力低下があればすぐにわかります。

IMG_20170402_163522.jpg

それと、電波時計を設置。ウチのナイトロッドはスピードメーター内のデジタル表示に現在時刻を表示させることはできるのですけど、トリップメーターAB、残り燃料での走行可能距離、そして時計のどれかひとつしか表示できません。通常はトリップAを表示させてるわけです。ナビもいつも起動しているのですが、時刻表示の文字が小さくて、老眼のおじさんには辛いのです。なので表示の大きいこの時計を設置。電波時計なのでいつも正確。ボタンを押せば一定時間バックライトが点灯するので、夜間でもOK。あまり主張しすぎず、さりとて充分実用的で満足です。

IMG_20170402_163452.jpg

さて、そろそろ出掛けたくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://max048.com/mt/mt-tb.cgi/5998

コメントする

Shigeru Max Oshiba

バナーを作成

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

COUNTER

    You are
    th visitor.
    (Since 1996.May.20)

このブログ記事について

このページは、MAXが2017年4月 2日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は猫の日。」です。

次のブログ記事は「13年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。