1年...

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は虎千代、そして明後日は桜子の命日。もうあれから1年経ってしまいました。

s20161004_214601.jpg

何度も書いているが虎千代も桜子も本当に良い子達で。仲の良いきょうだい猫でした。
10年前に縁あってウチにやってきて、そして小菊も含め3匹で仲良く暮らして。
彼等にもらった癒やしは、もう何ものにも代えがたい素晴らしい経験でありました。

虎千代は本当に男の子で。がさつで、あまんぼうで、いたずら好きで。
明るくムードメーカーでありました。

桜子は本当に女の子で。美人で、優しくて、気も強くて。
素敵な猫でありました。

彼等が来たときの健康診断で、猫エイズのキャリアだということがわかりました。
長くて5年位一緒にいられるのかな、そんな風に当時は考えていました。
それが9年もの間、一緒に暮らせるなんて。

癌で伏せっていた桜子を思いやってか、その直前に先に旅立った虎千代。
きっと虹の橋の向こうで、きょうだいで変わらず仲良くしていることでしょう。

いつか会えると思うと、その時が楽しみです。
もちろん、それはまだまだ先のことですが。

今は、小菊が大いなる癒やしとなっています。
いつまでも元気でいられるよう、一緒に暮らせるよう。
虎千代と桜子がきっと見守ってくれてますよね。

sIMG_4948.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://max048.com/mt/mt-tb.cgi/5979

コメントする

Shigeru Max Oshiba

バナーを作成

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

COUNTER

    You are
    th visitor.
    (Since 1996.May.20)

このブログ記事について

このページは、MAXが2016年10月 4日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城の猫島、田代島から牡蠣が届いた。」です。

次のブログ記事は「眼鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。