2009/08/12 ヤビツ峠~道志道~富士宮~御殿場~箱根ツーリング

平塚の実家に帰りがてら、ツーリング行ってきました。
今回は、東名秦野中井で降りて、ヤビツ峠越え。
道志道にぶつかったら、山中湖方面。そして河口湖と富士山を左手に観ながらぐるっと一周し、
御殿場からは箱根越え。
西湘バイパスから大磯-平塚に帰省、というルート。
こんな感じでした。
http://max048.com/elimi/20090812.html
ヤビツ峠はひさびさに行ったね。高校生の頃は良く行ったものです。原付きで。当時乗っていたGT50ミニトレで。土曜日、学校が終わってから、「どっか行くべーよ」「じゃ、ヤビツでも行くべー」みたいなノリでね。友達達も皆原付きで。DT50、DAX、モンキー、VanVan、マメタン…懐かしいね。まだ、裏ヤビツは未舗装だったからね、あの頃は。転びましたよ、未舗装のコーナーで。まぁ、そうやって、バイクになれていったんだよな。てなことを思い出しながら、全線舗装されたヤビツを走りましたよ。
道志道~山中湖~河口湖はいつもの通り。しかし、K71に入ったあたりから、急にガスりはじめて、あたりは真っ白。寒かったし、びっくりでした。
さて、御殿場に抜けるべくR462に出たところで…やられました…。警官に旗を振られて、脇道に誘導されまして…。えぇ、ネズミ取りです。しかも。37kmオーバー。とほほ、また免停か…。ちょうど、去年やってから1年経ったところでまた。何とも、運が悪いというか。
気を取り直して、御殿場から箱根越え。旧道の渋滞を何とか抜けて、西湘バイパスへ。さすがに、西湘ではゆっくりと走りましたとさ。
てなわけで、色々とありましたが。それなりに楽しく走れました。
あとは、いつ行政処分の通知が来るか…ガクブルです。

バイク

Posted by MAX