旅立ち

| コメント(9) | トラックバック(0)

本日4月4日午後4時58分、小町は息を引き取りました。
享年22歳、眠るがごとき大往生でした。

私と妻が見守る中、数度咳というかしゃっくりというか、をしたかと思うと、もう呼吸をしていませんでした。最後までほとんど苦しむことなく、旅立っていきました。本当に、天寿を全うしたと言えるでしょう。
とても安らかな寝顔をしています。

今は悲しいというよりも、ここまで長生きして、そして旅立っていった小町を誇らしく思えます。もちろん、寂しくはあるのですが…。体調を崩してから1ヶ月あまり、こちらに心の準備をさせてくれたのでしょうね。

妻は22年、私は15年、小町と暮らしていました。その間、小町は色々なことを教えてくれたように思います。ネコの時間はヒトよりも早く流れてしまいます。あっというまにその一生が終わってしまう。だからこそ、生きること、死ぬこと、命のはかなさなどを、ヒトは教わるのでしょう。

多くのことを教えてくれ、たくさんのものを与えてくれた小町に、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう。


そして、ネットを通じて多くの励ましをくれた皆さんにも大変感謝しています。
どうもありがとうございました。
こんなに皆さんに気をかけてもらって、小町は幸せでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://max048.com/mt/mt-tb.cgi/2234

コメント(9)

小町ちゃん。
会ったこともない私にまで、素晴らしい毎日をありがとうございました。ゆっくりとお休みください。

MAXさま、奥様、ご家族の皆様、お疲れ様でした。
今まで、お世話していただき、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

またいつか、きっと出会えますように。

小町ちゃんが最期をご夫妻に看取られたこと、本当に幸せだったと思います。
かわいいお姫様、おつかれさま。どうぞ安らかに。

初めまして。
いつも読ませていただいておりました。

小町ちゃん,旅立たれたのですね。どうぞ安らかに,ゆっくりとおやすみくださいませ。

小町ちゃん おやすみなさい。
お互いにありがとうと言える時間を、大切なことを心に刻む時間を
一緒に過ごしてきた小町ちゃん、MAXさん、奥様、ご家族の皆さまの気持ち、昇華されますように。お祈りします。

小町ちゃん おやすみなさい

小町ちゃん。安らかに永遠の夏の世界でお休みなさい。
 MAX様、奥様、ご家族に看取られて、小町ちゃんも眠るように旅立たれましたか。人間と猫とでは流れる時間に差がありますが、一生の密度では同等だそうです。小町ちゃんも天寿を全うし、幸せな旅立ちだったと思います。

サイトを開いた瞬間、涙があふれてとまりません。小町ちゃん、とうとう旅立たれたのですね。毎年いただく年賀状にもうその姿がないのかと思うと・・・すいません、余計なことですね。奥様、力を落とされていないでしょうか?大丈夫?おふたりにとって本当の家族だったものね・・・。本当にネコの存在は偉大だと思います。小町ちゃんのご冥福をお祈りします。小町ちゃんも本当に宝石のような輝いた素晴らしい一生だったと思う。小町ちゃんほか、ご家族の皆さん全員、お疲れ様でした。

まさに名猫ですね。

>大門さん
色々とアドバイスや励ましのお言葉ありがとうございました。
心強かったです。

>みやこちゃん
久しぶり。小町には何度も会ってるもんね。
可愛がってくれてありがとう。

>Kyanさん
はじめまして。
小町をずっと応援いただき、ありがとうございました。

>名なしくん
励ましの言葉、ありがとうございます。
小町の思い出は、私たちにとっての宝物です。

>chiba_serowさん
優しいお言葉ありがとうございます。
少ししたら、復帰します。

>龍舌蘭さん
小町は濃密な人生、いや猫生を生きました。
素晴らしい一生だったと思います。

>福生のウルトラの母さん
小町のために泣いてくれてありがとう。
これからも年賀状には小町を登場させますよ。

>スミオさん
いつもいつも気にかけていただきありがとうございました。
落ち着いたら、ラーメン食べに行きましょう。

小町は本当に幸せでした。

コメントする

Shigeru Max Oshiba

バナーを作成

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

COUNTER

    You are
    th visitor.
    (Since 1996.May.20)

このブログ記事について

このページは、MAXが2004年4月 4日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動けない」です。

次のブログ記事は「帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。