ちょろっとお気軽ツーリング 2001/3/10

午前中に家を出て、佐倉から八街、東金とR409で片貝海岸へ。
例の海の家で海鮮ラーメンを食す。
天気も良く、なかなか快適な出だし。

ひと休みして、海を左手に見ながら九十九里道路~R128を鴨川まで南下する。
さすがに市街地は渋滞しててちょっと疲れるが、時々現れる外房の海を楽しみに、クルージング。

鴨川から長狭街道に入る。途中、上畑で右に折れてもみじロードを走る。
いやぁ、空いてて気持ちはいいのだけど、直線番長にはあの道はちょっと厳しい。
ビビリミッター効かせながらのワインディングラン。

R465~R127を北上。途中で某ひらのさんに電話を入れる。
さすがに日が出ていないと寒い。慌てて帰り路を急ぐ。

木更津南から館山自動車道に入り、穴川で降りる。あとは、R16で八千代へ。

走行距離約250km。なかなかの充実した見にツーリングでした。
思ったより気温が上がらなかったのが、誤算。帰りは寒かったなぁ…。

ところで、やはりクラッチの調子が悪いです。
信号待ちとかでローに入れてクラッチを握りっぱなしにしてると、戻らなくなることがあります(笑)。
いやー、ヤバイな。
と、シートがついに破けてきました。こちらも寿命でしょう。

うーむ、どうしようかな…。

(この文章は、Yahoo!掲示板 千葉(房総)で走ってる妻子持ちです。にて発表したものです )

TOURING

Posted by MAX